Works
施工事例
2021.11.19
入居者サポートコロナをきっかけに自宅で過ごす時間が長くなり、住まいに質を求める方が増えています。都心から少し離れても、広いお部屋に住み替えをする方も増加。
管理会社としてなにができるだろう?
住む方のより良い暮らしに寄り添うにはどんなサービスが提供できるだろう?
スタッフが意見を出し合いながら、様々な事業を展開しているシマダグループの強みを活かしたONLY ONEなサービスを住む方に提供しています。
「ワーケーション」という言葉がコロナをきっかけによく耳にするようになりました。
自宅でばかり仕事もつまらない。いつもとは違う場所で、仕事がしたい。
そんな方向けに、シマダグループが運営している「箱根つたや旅館」と「葉山うみのホテル」でのワーケーションプランをご入居者限定の特別価格でご提供しました。
こちらは大変好評をいただき、コロナ渦の中多くのご利用をいただきました!
「コロナ禍で外食の機会も減ったけど、やっぱりおいしいものは食べたい。」
「狭い1口コンロのキッチンではなかなか料理もしにくいなあ。」
そんなご入居者様も多いのでは?という考えから「ココノマシーズンダイニング」のシェフ監修のコンパクトキッチンで作れるレシピを動画配信いたしました。
プロの料理人の料理動画はたくさんあるけど、一口IHで出来る!洗い物も少ない!簡単でおしゃれな料理レシピってなかなか少ないのではないでしょうか。
ライフサポートチームでは、故障や修理の受付のほか、住む方のお困りごとを伺い、一つ一つ丁寧に皆様がより安心して、快適な生活ができるようサポートをしております。
それだけでなく、入居されている方々の生活がより豊かなものになるよう、グループの様々な部門とも連携し、暮らしに寄り添うサービスを提供しております。 住む方の満足が、長くお住まいいただくことにも繋がってきます。
今後も様々なサービスを考えながら、サポートをしてまいります。